« 春だ春だ! | トップページ | 広東音像城 »

2004/02/19

続・試運転中

こちら広州は今週あたりから急に暖かくなってきました。 今日は20度くらいまで上がってたんじゃないかな?先週まで冷たい雨が降って「寒い寒い!」言ってたのがウソのよう・・・

そういえば、昨日あたりから街行く若い女性のスカート姿が一気に増えてきまし た。彼女たちの元気な姿を見てるだけでこちらの気分も軽くなってきますね。

さて、この画像は広州市内を東西に流れる「珠江(Pearl River)」を走る遊覧船から眺めた広州の夜景です。
上海のバンド(外灘)地区ほど大掛かりではありませんが、古いビルがライトアップしてあったり、珠江にかかる橋々も光で浮き上がっていたりとなかなか美 しいですよ。
今の季節、川からの涼しい風を受けながらの夜景は風情がありますね。夏はきっと暑くて風情どころではないでしょうけど・・・(笑)
zhujiang1.jpg
この冬はいまのところSARSも大きな流行の兆しを見せていません。ぜひ広州での春のひと時をお過ごしになりませんか?

・・・この投稿は「今日のがめきゅう社長」の原稿をそのままココログに転記して「試運転」おり、PCからメール送信してアップしてみます。
ところで、文中に入れた「タグ」は有効なんでしょうか・・・効いていなかっ たら「試運転」に免じてお許しください!

|

« 春だ春だ! | トップページ | 広東音像城 »

コメント

ココログにログインするだけで大渋滞でしたので、メールで投稿してみました。
おかげさまで「br」タグを入れておくとちゃんと改行されるようです。
  
ココログ、まだまだよくわかりませんが、「習うより慣れろ」でやっていきます。

投稿: がめ@広州 | 2004/02/19 00:44

はいぱです。

うまく改行されてますね…
メール送信だと改行が削除されてしまうみたいなのですが、改行タグbrを入れれば、うまく改行されるようですね。これは参考になりました。今度、わても試してみよう。

ということで、これからはこちらも覗きにきますので、よろしく!

投稿: はいぱ | 2004/02/19 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/210865

この記事へのトラックバック一覧です: 続・試運転中:

« 春だ春だ! | トップページ | 広東音像城 »