« 周迅(ジョウシュン) | トップページ | ゴミ箱巡り »

2004/02/22

ゴミ箱巡り

私の宿舎の中庭にあるゴミ箱、ちょとユニークなのでまとめて紹介しちゃいましょう。
まずは中国でおなじみのパンダゴミ箱。ゴミの筒をパンダが抱きかかえていますな。これは結構いろんなところに置いてあります。左のはずいぶん黒目がちですが、右のは反対に「ぶち」が小さいですね。かなり個人差があるもよう・・・。
gomipannda1.jpggomipanda2.jpg
お次は鯉ゴミ箱。ぱっくりと開けた口にゴミを食ってもらうという構造。これも結構街中で見かけます。色がなんともいえぬ不気味な色をしてます。
最後はペンギンゴミ箱。同じく口にゴミを放り込むようになっていますが、ゴミがくちばしに当たりそう。なんといってもペンギンの横顔が素敵!
gomikoi.jpggomipenguin.jpg
なお、これらのゴミ箱はいずれも土台にしっかり固定されているようで、ゴミは口から取り出すしかないようです。回収はとってもめんどくさそう・・・

おまけは怪しい置物をご紹介。
左は犬に羽根が生えたような動物・・・と言うより魔物に近いですな。
右は2羽の鳳凰のような鳥が花瓶をしょっているというものです。一体何に使うんでしょうね。
mamono.jpghouou.jpg
なお、並行ラン中の「今日のがめきゅう社長」では、犬の魔物のアップがごらんいただけます。アップのほうが気持ち悪いのでぜひドーゾ!

|

« 周迅(ジョウシュン) | トップページ | ゴミ箱巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/223781

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ箱巡り:

« 周迅(ジョウシュン) | トップページ | ゴミ箱巡り »