« 飛行機見物と物売りおやぢ | トップページ | 全国空中写真めぐり »

2004/03/15

ごろごろ日曜日

朝起きたのが11時前。遅い朝ごはんを食べてココログサーフィンやってたら眠くなってきたのでちょいと昼寝。
夕食から仕事の関連の会食があるので、のそのそと起き出してようやく着替える・・・というダラダラモードの日曜日でした。
で、今日の夕食は広州の日本食レストランで味も格も一番といわれているお店「H」。広州市内を東西に流れる「珠江」を眺めながらの日本食はなかなか乙なものです。新鮮なお刺身も久しぶりに堪能。お寿司もおいしい!!
締めは札幌ラーメン!ここの麺は札幌から空輸されているとかで久しぶりにサッポロの味「味噌ラーメン」を満喫。やっぱ、うま~い!
となりでこのお店特製のタンタン麺を頼んだ人の麺を見てたら、これもどうやら札幌からの麺を使ってるみたい。うーん、これまたうまそう。
画像をご紹介したいのですが、今日は仕事モードだったので、デジカメ持って行ってませんでした。
さぁて、おいしいもの食べたからあしたからもがんばろーっと。

|

« 飛行機見物と物売りおやぢ | トップページ | 全国空中写真めぐり »

コメント

>八千代台の「パンケ」
のれん分けのお店、京成大久保駅前の「パンケ」も美味です。

投稿: 西山だ@札幌 | 2004/03/18 19:53

mattohさん、コメントありがとうございます。
札幌ラーメンは今や世界的なブランドですよね。特に中国の人は日本式の「ラーメン」が大好きです。
上海では九州ラーメン、東京ラーメンなど日本各地のラーメンが楽しめるようになっていますので、これからももっと普及していくのではないかと思いますね。
  
皇渚くん
バイト代がたまったら八千代台の「パンケ」でも行っておいでよ。
あそこの味噌ラーメンはうまいよね。
するめとげそも連れて行ってあげてください。
おっと、超ローカルネタ&内輪ネタでした。(^^;;

投稿: がめ@広州 | 2004/03/18 13:59

 3年前に上海を訪れたとき、市内で札幌ラーメンの看板を見たときには正直びっくりしましたね(^_^;)。食事時ではなかったので暖簾をくぐることは出来ませんでしたが、海外を訪れた際、地元の食事に飽きたときはこういった日本の味が恋しくなるときがありますね。

投稿: mattoh | 2004/03/15 22:18

中国で札幌ラーメンが食べれるんですか!?
びっくりですね~。
ラーメンの話を聞いたら食べたくなっちゃいました。
ラーメン食べたいなぁ・・・。
味噌ラーメンが食べたいです。

投稿: 皇 渚 | 2004/03/15 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/300726

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろ日曜日:

« 飛行機見物と物売りおやぢ | トップページ | 全国空中写真めぐり »