« もう一度見たいあの番組「大地の子」 | トップページ | 野球の季節 »

2004/03/21

雨の日曜日・・・

広州は朝から久しぶりの雨です。春節明けあたりからずっと雨がふらずいいお天気でしたので、かれこれ2ヶ月ぶりくらいの雨ですね。雨といっても霧雨のような細かい雨で遠くの景色がぼんやりと霞んでいます。
おととい話題にした電力不足も、ひとつは雨不足に起因しているそうです。広東省の電力のうち水力発電の占める割合はわずか10%らしいのですが、全体量が大きいのでこの10%というのは相当な電力量になるんだそうです。
もうひとつの要因は夏場に酷使してきた発電所のメンテナンス時期と重なるからだそうで、冬場というのは意外にも電力の逼迫する時期なんだそうです。なるほど~・・・。
ということで、きょうもどこにもお出かけしない「ごろごろ日曜」になりそうです。夜は何か食べに出て行こうかな・・・取材をかねて。(笑)

|

« もう一度見たいあの番組「大地の子」 | トップページ | 野球の季節 »

コメント

がめ社長が暇なのはめずらしーですね。

投稿: P | 2004/03/23 07:11

社長が暇なのは、珍しいな(^_^)

投稿: びっけ | 2004/03/22 20:18

>ところで、げそ君、ここでは「社長」とお呼び!
イエッサー!
社長!!

投稿: げそ | 2004/03/22 19:54

社長が暇なのは、珍しいな。

投稿: 皇 渚 | 2004/03/22 18:46

ほんと、みんなが口をそろえてて珍しいですね。
ところで、げそ君、ここでは「社長」とお呼び!  

投稿: がめ@広州 | 2004/03/22 18:07

なんか、コメント「珍しい」が連発!

投稿: げそ | 2004/03/22 18:04

本当に珍しいですね。

投稿: するめ | 2004/03/21 23:10

社長が暇なのは、珍しいな。

投稿: 秘書 | 2004/03/21 22:38

お父さんが暇なのは、珍しいな。

投稿: げそ | 2004/03/21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/332755

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日・・・:

« もう一度見たいあの番組「大地の子」 | トップページ | 野球の季節 »