« 続々・右と左の書き順 | トップページ | 今日の夕食♪ »

2004/03/25

東京メトロの初日切符

4月から「営団地下鉄」が「東京メトロ」と言う名前に変わるんですね。
地下鉄の入り口や電車のマークなども新しいものに変わるようで、切符も新しい社名のものに変わりますが、Pちゃんのココログに面白い記事が・・・。
曰く、初日の「0001」番切符は発売しないとのこと。
新しい線が開業したり新しい駅ができたりすると「0001」の切符を求めて鉄道ファンが来るわけですが、それを予想してあらかじめ「発売しないこと」を駅張りのポスターのお知らせで発表したそうです。
実はワタシも若いころこの手の切符の収集をしたことがありますが、このようなお知らせが出されるとは、この手の趣味も認知されたものです。
しかし、ちょっと日本を留守にしてる間にいろいろ変わるんですね。まさに年度末・・・。

|

« 続々・右と左の書き順 | トップページ | 今日の夕食♪ »

コメント

コメント少ないな、これ。

投稿: げそ | 2004/03/27 22:09

ココログの宣伝(?)ありがとうございました。
おかげさまで、昨日はカウンタの回りが結構良かったです(^^)

ちなみに私自身、「0001」番の切符を手にしたことは一度もありません。やはり新しい券売機に並びでもしない限り確率的に偶然「1」番を手にするのは難しいようで。

投稿: P | 2004/03/26 22:45

0001から売ってもいいような気がするけど。

投稿: げそ | 2004/03/26 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/351994

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロの初日切符:

« 続々・右と左の書き順 | トップページ | 今日の夕食♪ »