« イセエビ・ふかひれ・あわび | トップページ | スパムメールの山 »

2004/04/25

中国deゴルフ

一昔前まではごく一部の外国人だけの遊びだった中国でのゴルフですが、いまや広州周辺には数多くのゴルフ場があり、中国人の社会でも今では非常にポピュラーな社交場・遊び場として定着しています。
ワタシはスポーツが得意ではありません。もちろんゴルフも不得意です。はい。
ということで(どういうことだ??)今日はゴルフに行ってまいりました。
  
北京での駐在中は結構ゴルフをやっていたのですが、日本での15年間には3回しかやっておらず、今日はなんと4年ぶりくらいのコース登場です。
朝7:30からのスタートで18ホールOUT/IN通しで、ちょうどお昼にホールアウトと言うのが暑い広州でのスタイルだとか。
朝はすがすがしいとは言っても気温は30度以上、湿度も高くて、歩いてるだけで汗が噴き出してきます。そして、ワタシは右に左に打ち分けるので、その分たくさん歩く(時には走る)こともでき、また、人よりもたくさん振っているわけですから、日ごろの運動不足には絶大な効果!!
宿舎から持参した凍らせたミネラルウオーターは前半でなくなってしまい、後半にはまた水を補給。もっていったタオルは3枚が汗でびしょびしょ!
今日のコースは各ホールに必ず池があり、暑かったからか、ボールもやたら池に入りたがり、クラブハウスで買ったセコハンのボール2ダースが終わってみると残りは2個だけ!
スコアは推して知るべしと言うことで・・・だって、22打分はペナがあると言うことですぜ!だんな!
  
美しいコースだったので、写真の一枚でも・・・と思っていたのですが、デジカメをクラブハウスに忘れたままスタートしてしまい、帰ってきたら写真を撮る元気も失せていました。
ということで、全身ボロボロになっておりますので、わたくし、これにて就寝させていただきたく~~!zzZ・・・

|

« イセエビ・ふかひれ・あわび | トップページ | スパムメールの山 »

コメント

がめ@広州です。レスでーーーす。
  
びっけさま:
はっきり言って日ごろ何の運動もしてませんでしたので、超こたえました。直線距離でも6キロ以上歩いてるわけですからね・・・。
で、今日で5日たちましたが、まだ筋肉が痛い・・・
  
くばたんさま:
今回行ったところはグリーンフィー、キャディフィー、食事も込みで約500元ですから7000円くらいですね。日本に比べたらかなり安いですね。
そして、日曜日でもガラガラだし・・。
  
するめ:
相変わらずでした・・・
  
皇渚:
ぶはは・・・!しょうもないことを覚えとるなぁ!
夜中に2人で自転車に乗って行ったよね。もう何年も前だねぇ。
懐かしいです。

投稿: がめ@広州 | 2004/04/30 21:48

社長と昔、ゴルフの打ちっぱなしに行ったことがあります。
そのときはどう打っても右に右に社長はボールを飛ばしていましたねぇ。
懐かしいなぁ・・・。

投稿: 皇 渚 | 2004/04/25 22:17

お疲れ様でした。早く帰宅できたんですね。明日から仕事大丈夫?

投稿: するめ | 2004/04/25 19:51

がめさん、おつかれさまでした。
わが社の北京・駐在の人たちもよく行っているようですが、
中国でのラウンドフィーはどのくらいのものなのでしょうか。
日本での値段からすればかなり安く済むのかなぁ。

投稿: くばたん☆♪ | 2004/04/25 19:31

がめさん お疲れ様でした(^_^)
無事、宿舎に着かれたようですねぇ。
久々のよい運動、だったようですが明日の仕事に差し支えなければ宜しいのですが。。。
日ごろの運動不足を実感されたみたいですね。
さて、快復は何日かかるかなぁ?

投稿: びっけ | 2004/04/25 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/491690

この記事へのトラックバック一覧です: 中国deゴルフ:

« イセエビ・ふかひれ・あわび | トップページ | スパムメールの山 »