« 黄金周 | トップページ | Twins演唱会 »

2004/05/01

黄金周1日目

さぁ、ようやくやってきました7連休。
ゆっくり寝ようと思っていたのに、腹が減って普通どおり眼が覚めてしまい、朝ごはん後にまたゴロゴロ・・・
土曜日のお楽しみ「仁鶴の生活笑百科」を見てました。海外にいて関西弁に浸れる貴重な番組なんですよ。
夕方からTwinsのコンサートに行ってきます。・・・といっても実はまだチケットが確保されてなかったりするので、もしかしたら入れないかも。無事入れたらデジカメ持って行って取材してきまーす。

|

« 黄金周 | トップページ | Twins演唱会 »

コメント

「生活笑百科」はNHKでずいぶん前から続いてる番組で、毎週土曜日のお昼に放送されてますよ。
笑福亭仁鶴が司会で、生活上の法律相談を漫才仕立てで紹介する番組です。
相談者として毎週上方のお笑い芸人が登場し、上沼恵美子や辻本(名前忘れた)などのレギュラー回答者とゲスト回答者がその相談に対する意見を述べ、それにホンモノの弁護士(これまた関西弁まるだし)が法律上のコメントをつけると言う番組です。
相談者の漫才もオモロイのですが、上沼恵美子の大げさな話がこれまたオモロイんですね・・・。
ま、こてこてと言えばこてこてですが、NHKがこういう番組を作ってること自体がオモロイし、大阪文化の継承としてゼヒ続けてもらいたい番組です。とにかく海外で見られる関西圏の番組としてはとっても貴重な存在だと思いますよ。はい。

投稿: がめ@広州 | 2004/05/06 17:40

「仁鶴の生活笑百科」日本のテレビですか?

投稿: げそ | 2004/05/02 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/520770

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金周1日目:

« 黄金周 | トップページ | Twins演唱会 »