« ちゅらさん>澪つくし>>天花 | トップページ | カミナリな毎日 »

2004/06/21

おニューのメガネ♪

glasses.jpgいやぁ、ついにおニューのメガネができました!
今度のはふちなしで、かけているのを意識しないくらい軽~いです。
ココ5日間、不自由な生活をしていただけに、はっきり見える喜びとメガネのありがたさを実感しますね。
今回は広州に工場を持っている「H社」と言う日本のレンズメーカーさんにお願いして作ってもらったのですが、やはり寄る年波には勝てず、遠近両用を勧められましたので、これを機会に遠近両用も作ってもらうことにしました。
今週末にはこちらも出来上がるようですが、慣れると手放せないほど便利と言う「遠近」を楽しみにしています。

|

« ちゅらさん>澪つくし>>天花 | トップページ | カミナリな毎日 »

コメント

びっけさま:
そうですか、すでに縁ナシの遠近両用?
わたしのももうすぐできるので、楽しみです。
慣れると「こんな便利なものがあったのか!」状態になるらしいですね。
早くできないかなぁ・・・
  
くばたんさま:
画像をお褒めいただきありがとうございます!
でも、これは完全に偶然の産物で、メガネをパソコンの上において、写真を撮っていたときに、露出を調節しようとして間違えて、「光源選択」ボタンをしてしまったら、いきなりこのブルーっぽい画面になって、「こりゃ、おもしろい!」とシャッターを押したわけです。
やっぱり、新しいめがねは快適ですよ!

げそ:
新しいめがね、うれしいよね。
また買ってもらってください。

投稿: がめ@広州 | 2004/06/26 09:13

商品のカタログのように素敵な画像ですね。
それはそうと、無事メガネができてよかったです。
私は生まれてから一度もメガネのお世話になったことがないのですが、最近少し視力が弱ってきたような気がするので気をつけないといけないなあとは思っています。

投稿: くばたん☆♪ | 2004/06/22 23:54

がめさん こんにちわ
ふちなし、お気に入りですね。私も半年前からふちなしになり、視界が自然で好きです。最近はレンズもどんどん薄く軽くなり、いろんな意味で違和感がなくなりました。私の場合はかけっぱなしだと遠近両用です。でも、おしゃれ感覚でもう一つ欲しいなぁ…くらいになり今では堂々とかけておりますぅ。
もう放せません(笑)

投稿: びっけ | 2004/06/22 13:55

やっぱり新しいメガネはいいですよね。
これはメガネをかけている人しか分からないような気持ちになります。
なんか嬉しいんです。

投稿: げそ | 2004/06/21 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/806690

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのメガネ♪:

« ちゅらさん>澪つくし>>天花 | トップページ | カミナリな毎日 »