« おニューのメガネ♪ | トップページ | 広州新白雲空港開港延期 »

2004/06/23

カミナリな毎日

亜熱帯に属する広州では夏になると、毎日のように激しい雷を伴ったスコールが降ります。
日によっては夕立だったり、真夜中だったりと時間帯はいろいろですが、ここんとこホント毎日のように降ってます。
今日は午後1時過ぎに広州郊外のお客さんに向かう車の中でまさにバケツひっくり返し状態の雨に見舞われました。もう、ワイパーが役に立たないほどで、前が見えないので危険極まりなし!そして、雷は近所でバリバリ落っこちるはでヒヤヒヤものです。
でも、スコールの後の青空はさわやかですし、気温もちょっとだけ下がって凌ぎやすい・・・なーんて言ってるうちに、あっという間に太陽が復活してむせ返るような蒸し暑さになりました。
お客さんを辞して広州市内に戻ってみると、雨はまったく降らなかったようでカラカラ。あっつ~!

|

« おニューのメガネ♪ | トップページ | 広州新白雲空港開港延期 »

コメント

びっけさま、するめどん、
ご心配頂きありがとうございますです。
最近はこころしてたくさん食べないように気をつけています。
だんだん慣れてきたかな。
でも体重の顕著な減少はまだ見られませんね。もうすぐ急に痩せだすことでしょう。(笑)
しかし、カミナリの話題だったのに、なんで「食べ過ぎ」の話題になるかなぁ・・・

投稿: がめ@広州 | 2004/06/27 11:15

びっけ様、こんばんわ。ほんっとに見ていないと食べ過ぎてしまって困ってしまいます。これからもお母さんみたいに言ってやって下さいね。夏休みにはげそを連れて行く予定ですが、又又食べ過ぎてしまいそうです。でも~、どうして中華っておいしいんでしょ?

投稿: するめ | 2004/06/24 22:03

がめさん 暑さとの戦いですねっ。
すでにもうかなりイジメられているようですが。
食欲の方はいかがですか? バテないようにね。
あっ!食べ過ぎないようにね。お腹こわさないようにね。。
(^_^)お母さんみたい(笑)
ねっ♪ するめさん。

投稿: びっけ | 2004/06/24 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/821402

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリな毎日:

« おニューのメガネ♪ | トップページ | 広州新白雲空港開港延期 »