« ほラふのピタミソ | トップページ | 日本メーカーの飲料 »

2004/06/11

ゴキブリ退治

暑さの到来とともに虫君たちの活動も活発になってきて、我が家にもゴキブリ君がしばしば出没されるようになりました。いやぁ、部屋中を飛び回って元気なこと!

・・・と、冷静に書いては見たものの、実はワタシは大の虫嫌い!
日本の自宅では13年前に引っ越して以来一度も登場することなく、すっかりご無沙汰していたのですが、ココでは暖かい気候で成長がいいからなのか、日本のよりも一回りでかいゴキブリで、殺虫剤が手放せません。
ゴキブリが寄ってこないように、部屋には食べ物を放置しない、食後の食器などはすぐ洗う・・・などの予防もしていますし、部屋中に「コンバット」を仕掛けてあるのですが、何せ築20年程たった古いマンションですので、いろんなところが隙間だらけだし、となりからの往来が自由だからなのか、とにかくよく現れます。
先日こちらに遊びに来てくれた友人が「泡で固める殺虫剤」を買ってきてくれたのですが、しっかり成田のX線検査で見つかって没収されたとか・・・(^^;エアゾールなどは持ち込みできないんですね。

というわけで、ゴキブリは発見次第直ちに殲滅することとしていますので、今日も帰宅直後に一匹処分しました。一日、複数匹登場するとさすがにイヤになります。まったくぅ・・・
画像の掲載はやめておきますが、ご希望の方には個別にメールでお送りしますよ。(笑)

|

« ほラふのピタミソ | トップページ | 日本メーカーの飲料 »

コメント

がめ@広州です。毎度コメントありがとうございます。
  
スカユさま:
わざわざコメントありがとうございます。ということで、別メールで画像をお送り・・・してません。(笑)
でも、でかくて、黒光りしてて、一見の価値はあると思うけどねー。

びっけさま:
>ゴキ大騒ぎするのは、どこも旦那さまのようですね(^_-)
だって、気持ち悪いんですよー・・・
そういえば、私の実家でもゴキブリ処理は母親の仕事でしたねぇ。
  
するめ:
今回の単身赴任で、ゴキ処分も含めて、すっかり主婦業も板についてきたのさ。エヘン!
洗濯モノたたむのなんか、最近は如何にキレイにたたむかでこだわったりしてますぜ。
  
げそ:
ホイホイはこちらでも売ってます。
でも、あれは処分のときが気持ち悪いのさ。。。

投稿: がめ@広州 | 2004/06/14 01:33

(^^)おぉ、ゴキちゃんやはり活躍してましたか。
うちも古い社宅に居る頃によく出会いましたよ。
ある日ゴキ退治後気持ち悪くてトイレに流しました。
いやっ、流れませんでしたぁ!!
ゴキブリだぁーーい嫌いな主人はトイレに行けなくて大騒ぎ。どっさりペーパー使ってやっと流れてもらいました(汗)
ゴキ大騒ぎするのは、どこも旦那さまのようですね(^_-)

投稿: びっけ | 2004/06/13 16:28

確かに日本だとまったく、ゴキブリを見ません。
日本から「ゴキブリホイホイ」を持っていくとか。

投稿: げそ | 2004/06/12 19:24

>>画像の掲載はやめておきますが、ご希望の方には個別にメールでお送りしますよ。(笑

遠慮しときます(為念)

投稿: スカユ | 2004/06/12 14:51

自分でゴキ退治できるようになったとは、進歩進歩。前はどっちが退治するかでよくもめたものでした。

投稿: するめ | 2004/06/12 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/753163

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ退治:

« ほラふのピタミソ | トップページ | 日本メーカーの飲料 »