« プロジェクトX「北陸トンネル事故」 | トップページ | 予定のない週末♪ »

2004/06/18

めがねが壊れた・・・

3日前に「めがね」がこわれました。フレームと弦をロウ付けしてあるところが金属疲労を起こしてもげてしまい、完全に復旧不可能になってしまいました。
中国に来るときに予備のめがねを持ってきていなかったので、こちらで日本のめがねメーカーさんにお願いして新しいめがねを新調中なのですが、今日でめがねなしの生活3日目。中学生のときからずっとかけてきためがねですが、こんなに長い間めがねなしで過ごしたのは初めてかなぁ・・・
もちろん「ものが見えない」わけで、階段を踏み外しそうになったり、向こうから挨拶されている人を無視したり・・・と不自由はあるものの、めがねがないことに以下のようなメリットを再認識したのです。
  
1.おしぼりで顔の汗を拭くときにめがねをはずさなくてもよい
2.冷房の効いたところから暑いところに出たときに曇らないので、うろたえずにすむ
3.朝起きたときにめがねを探し回らなくてもよい
それに、見たくないものを見なくてもすむ・・・というのもとってもラクチン!
めがねができても見て見ぬふりをしちゃおーーーっと。(笑)

|

« プロジェクトX「北陸トンネル事故」 | トップページ | 予定のない週末♪ »

コメント

がめ@広州です。
みなさま、毎度コメントありがとうございます!
  
びっけさま:
うーん、ゴキブリはねぇ・・・
今後も見つけたら戦うことでしょう。やっぱり「奴」の存在そのものが許せないからねー。(笑)
  
たべちゃんさま:
おひさしぶりですね!
やはり20年以上メガネをご愛用ですか・・・。
今回メガネなしの生活を送りましたが、ホントに不自由でした。
昔に比べてレンズは薄くなったし、フレームもどんどん軽くなって、メガネの違和感はなくなってきましたね。
これからさらに進化していくんでしょうか・・・。
ワタシもどうもコンタクトレンズはちょいと怖くって。

皇渚くん、げそくん:
いや、ちょっと説明不足でしたが、あのメガネを中学のときから掛けていたわけではありませんよ。
中学時代からメガネのお世話になっていた・・・と言う意味であって、今回壊れたメガネは約4年くらい前から使っていたものですよ。

投稿: がめ@広州 | 2004/06/25 01:02

 私もメガネをかけ続けて20年以上になります。メガネがないと本当に不便ですね。「コンタクトにすれば?」とも言われますが、目にレンズを入れるので怖いです。

投稿: たべちゃん | 2004/06/19 22:43

あのめがねは中学からの愛用品!?
すごい・・・・。
今度はコンタクトに挑戦でどうですか?

投稿: 皇 渚 | 2004/06/18 23:13

中学校から外してないのは凄いです。
メガネはチョット邪魔ですね。

投稿: げそ | 2004/06/18 21:54

>見たくないものを見なくてもすむ・・・というのもとってもラクチン!
めがねができても見て見ぬふりをしちゃおーーーっと。(笑)

がめさん! ゴキブリもですかぁ?(^_^)

投稿: びっけ | 2004/06/18 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/789272

この記事へのトラックバック一覧です: めがねが壊れた・・・:

« プロジェクトX「北陸トンネル事故」 | トップページ | 予定のない週末♪ »