« 燃える広州 | トップページ | ひさびさの雷雨 »

2004/07/03

日本メーカーの飲料2

先日来たくさんトラックバックしていただいたくばたん☆♪の365daysへのトラバ返し(笑)です。
  
kikicha2.jpgで、前回はサントリーのウーロン茶などをご紹介しましたが、今回はキリンの「聞茶」です。
キリンも上海に現地法人の工場があって、上海では「生茶」や「午後の紅茶」なども手に入ったのですが、このたび広州でも手に入るようになりました。
この種のペットボトルはあふれるほどの種類があって、選ぶのに迷うほどなのですが、こうして日本のメーカーの製品があると、ついつい日本のメーカーのものを選んでしまいますね。
特に、この「聞茶」は無糖で、日本人にはぴったり。そして、ダイエット中のワタシにぴったり!
kikicha1.jpg広州での本格販売をきっかけに、キリンさんが日本人向けにキャンペーンをやってて、10ケース(1ケース500mlペットボトル24本入り)注文すると1ケースおまけをくれるとのこと!
いつもは近くのスーパーでこの種の飲料を買うのですが、この暑い中重い思いをして持って帰って汗だくになってましたので、「これ幸い!」と早速10ケース注文し、今朝配達されました。
しかし、10ケースって結構場所をとるのね。(^^;;何せ、中身のペットボトル240本分ですから・・・。
早速、冷蔵庫に入るだけ冷やして、ぐびぐび~!う~ん、うまーい!
半日で、すでに4本(2,000ml)を消費してしまいました。この調子で消費すると、1日で8本、3日で1ケース消費・・・10ケースなんてたった1ヶ月じゃん!(笑)
上の1ケースはおまけの「ビタミンサプリ」。
これは日本でも発売されている「アミノサプリ」の姉妹品で、5種類のビタミンを配合した中国キリンのオリジナル商品とか。まだ飲んでいないので、飲んだら感想を報告しますね。

|

« 燃える広州 | トップページ | ひさびさの雷雨 »

コメント

するめ:
そうそう、ちゃんと宅配までしてくれるようになったよ。
それも代金引換で!
こういうサービス業がどんどん進化してるので、都市部での暮らしは日本での暮らしと変わらなくなってきましたね。
  
城主:
10ケースといっても、一日に少なくとも5本は飲んでるので、2ヶ月は持たないのよ。
とにかくスーパーから持って帰ってくる手間がないだけでも利用価値は大きいのだよ。
  
げそ:
もちろんギンギンに冷やしてきゅ~~~っとイッパイ!
うまいよねー!
夏ならではの爽快感ですよね。

投稿: がめ@広州 | 2004/07/11 20:15

こんなに飲めたら最高ですね(冷たいやつ)。

投稿: げそ | 2004/07/04 18:13

いや!!10ケースは多すぎですよ!!
売る気ですか?(^^;)

投稿: 皇 渚 | 2004/07/03 22:44

配達してくれるなんてオドロキ!ず~っと前の中国を知ってる
だけにねぇ。。。。。。でも飲みすぎるとお腹ピッピ~になるよん。

投稿: するめ | 2004/07/03 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/893567

この記事へのトラックバック一覧です: 日本メーカーの飲料2:

« 燃える広州 | トップページ | ひさびさの雷雨 »