« 高圓圓(ガオユァンユァン) | トップページ | 扇風機導入♪ »

2004/07/12

日本メーカーの飲料3

先週キリンの「聞茶」を10ケース買ったのを記事にしましたが、そのときにおまけでいただいた「ビタミンサプリ」を飲んでみました。
supli1.jpg supli2.jpg
この商品、アミノサプリの姉妹品で中国だけで発売されるオリジナル開発商品とのことで、中国語では「魔力維他命」(維他命はビタミンのこと)と命名されています。
名前の通り5種類のビタミン「B3」「B5」「B6」「C」「H」が配合されていて、曰く「さわやかな飲み心地の栄養素飲料で、身体が必要とする各種のビタミンを補給できます」とのこと。
さて、ギンギンに冷やしておいたのをいよいよ開封。
グラスに注ぐと色はごく薄い黄緑色で、ペットボトルの色は液体の色よりもちょっと濃い目ですね。
香りはアミノ酸飲料やスポーツドリンクによく似ています。
で、味のほうですが・・・第一印象「ちょっと甘ーい!」そしてほんのりとビタミン飲料の味わい。
甘さは甘味料ではなく砂糖の甘さなので、後味はなかなかいいのですが、カロリーがちょっと心配。
でも、各種ビタミンも甘さも夏の暑さ疲れにはよさそうです。
ということで、暑さの本格化とともに聞茶といっしょにあっという間に消費してしまうんでしょう・・・(笑)

|

« 高圓圓(ガオユァンユァン) | トップページ | 扇風機導入♪ »

コメント

こんにちは。ビタミンサプリを検索したら、こちらにたどり着きました。トラックバック&リンクさせていただきました。

昨日広州出張から戻ってきたところです。今度出張に行くときはこちらのBlogを参考にさせていただきます。

投稿: ROSARY | 2004/12/18 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/946626

この記事へのトラックバック一覧です: 日本メーカーの飲料3:

» 土産No.0031 スポーツドリンク [桃園別館]
【名  称】スポーツドリンク 【購入時期】2004年 【カテゴリ】飲料 【サイズ 】ペットボトル 【購入金額】3元ぐらい 【購入場所】上海 ... [続きを読む]

受信: 2004/08/16 21:51

» 乾杯合戦 [ROSARYの酒とバラの日々]
[関連したBlog] 中国の酒席には乾杯合戦がつきものですが、その前に広州では、子豚の丸焼きがおめでたい席につきものだそうです。 この写真ではわかりませんが、... [続きを読む]

受信: 2004/12/18 09:58

« 高圓圓(ガオユァンユァン) | トップページ | 扇風機導入♪ »