« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/23

久しぶり!!(Spam)

「久しぶり!!」というタイトルで、こんなメールがメールボックスに・・・

差出人: ***_looking_happy@yahoo.co.jp
題名: 久しぶり!!
送信日時: Thu 12/23/2004 00:00:22 JST
宛先: ********@nifty.ne.jp

メール届いてますか?元気かなぁ?今って何してるんですか?

差出人の***のところには女性の名前が入っていて、その名前に心当たりのある人は複数存在していたので、すっかりだまされそうになりましたが、念のためスパム検索をかけてみると同じ文章が出てくる出てくる・・・やはりスパムメールでした。
いままで受信したスパムメールは、文面を読んだだけでスパムとわかるものがほとんどでしたが、これだけ簡潔なのは珍しいですね。危うく返事をしてしまうところでした。
この手のメールに返事をすると行き着く先はどこなんでしょうかねぇ・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/19

牛どん@香港

急に吉野家の牛どんが食べたくなり、昨日日帰りで香港まで行ってきました。
日本では牛どんが食べられなくなってかれこれ1年経ちますが、香港では販売停止になることもなくずっと供給されています。香港にはかなりの店舗があって、どのお店も結構なお客さんの入りのようで、牛どんは香港でもすっかり定着したようです。
gyudon店内はマクドナルドのようなファーストフード店スタイルで、食券を買ってから受け渡し口でトレーに載った牛どんを受け取り店内に席を見つけて食べるようになっています。
牛どんの並み盛はHK$18ですから約250円くらいですね。
写真は牛どん大盛りとペプシコーラがセットになったモノでHK$25(約350円)です。このセットではコーラか味噌汁のどちらかを選択できます。
焼いたしゃけの身をほぐしたものと蟹の卵(とびっこ?)が半々にトッピングされた新メニューを向かいに座っていた女の子が食べていましたが、日本にはないメニューではないでしょうか?あんまりうまそうじゃなかったけどなぁ・・・
牛どんのほかにも鳥の照り焼き丼や牛どんとのコンボもありますが、出前一丁を使った麺のメニューがあるのは香港ならではですね。
牛どんを堪能した後、ヒコーキの模型店めぐりをしましたが、大量に衝動買いしてしまいましたとさ。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/18

カウンターが60000

最近はブログを更新できず深く反省の毎日ですが、そんな中カウンターが60000を越えました。
どうやら、昨日(12月17日)到達したようです。
Web日記を始めて、早や1年1ヶ月。ブログ移行してからもそろそろ10ヶ月が経とうとしていますが、今後は更新頻度を高めるように心がけますので、これからも御贔屓に!
・・・って、3ヶ月ほど前にも書いたような気が・・・(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/12

風邪ぶり返す・・・

先月末からずっと鼻かぜ状態だったのですが、金曜日からまた発熱。。。この週末は2日間寝込んでいました。
今度は37.2℃も!
さて、12月も中盤、そろそろ年末の追い込みですね。
皆さん、体調管理には十分ご注意を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/03

台北へ行ってきます

突然ですが、今日から台北に行ってきます。
3年ぶりの台北ですが、中国から直行便がないため香港経由でのフライトです。
季節外れの台風が直撃しそうですが・・・。それでは、行ってきます。

・・・最近全然更新していなかったのにこれだけかい・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »