« え?関西語? | トップページ | 只見線で脱線事故 »

2005/03/12

霧に咽ぶ広州

今週は昼間暖かい日もあったのですが、今日は朝から冷たい雨・・・。今年はホントになかなか暖かくなりません。
それに深い霧がかかる日が多く、すっきりと青空がのぞく日がほとんどありません。湿気が異常に高いので洗濯物が乾かず、干しても干してもしっとりとしたままだし、部屋の中に置いてある本なども湿気を含んでヘロヘロ状態。3月ももう中旬だと言うのに南国広州はどこに行っちゃったんだろ?
霧に咽ぶ街の写真でも載っけたいのですが、デジカメがない・・・うぅぅ(号泣)。
もうあきらめましたので、なくしたカメラ(ミノルタ・ディマージュXt)の後継機(コニカミノルタ・ディマージュX50)を買う予定ですが、今はこんな小型機でも500万画素が標準なんですね・・・。500万もあってもメモリーを食うだけなので、まず使わないと思うけどなぁ。

|

« え?関西語? | トップページ | 只見線で脱線事故 »

コメント

しみずさん:
ワタシも初代のデジカメはキャノンIXY(初代)でした。
ちっちゃくていいのですが、結構分厚くて重いのと、電池の持ちがあまりにもよくなくて、買い換えてしまいました。

ヒショさん:
台湾も霧でしたか。
確かに霧のときにヒコーキはあまり乗りたくないですよね・・・。
もうすぐ新幹線も開通するので、台湾内の出張も楽になりそうですね。

投稿: がめ@広州 | 2005/03/26 09:15

あれー、なくしちゃったんですか、いとしのデジカメちゃん。。不憫でならないです。。

こちらもひどい霧です。
今、台湾は毎日天気が悪いのですが、そんな今日この頃ずっと避けていた「台中→台北」線にのってしまいました。この日も雨風ぴゅーぴゅーで。。何も考えずに「まだ台北でも仕事あるでしょ?飛行機で帰ってきて」なんて軽々しくいう上司・・・。機材FK-50だって。初めて座りました。狭い。怖さを和らげるために一生懸命機内誌を読み、30分間の恐怖のたびは無事終了しました。

投稿: 秘書 | 2005/03/14 00:02

>>霧に咽ぶ街の写真でも載っけたいのですが、デジカメがない・・・うぅぅ(号泣)。

 私はかれこれ4年前に買った「初代」IXYデジタルを後生大事に使っています。 表面のロゴが剥げようが、電池がヘタろうが使ってます。
 電池はキャノンの純正品は高いのでどうみても同じメーカーで作ったと思われる「ハクバ」の非純正品を買いました。(デザインがあまりに近いのでビックリ)
 このカメラで「切った」シャッター数が7000近くなりました。

 では

投稿: しみず | 2005/03/13 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/3273696

この記事へのトラックバック一覧です: 霧に咽ぶ広州:

« え?関西語? | トップページ | 只見線で脱線事故 »