« エアバスA380試験飛行 | トップページ | 雲南省にきています »

2005/05/01

中国も「黄金周」

明日5月1日はメーデー。
中国では5月1日から3日まで3日間がお休みとなります。
そして例によって、休日調整が行われ、今日4月30日(土)と5月8日(日)を出勤日にすることで、5月1日から7日までの7連休となります。
5月の7連休を中国でも「黄金周(ゴールデンウイーク)」と呼ぶようになり、今ではすっかり定着したようです。
ということで、ワタシも日本からの友人とともに雲南省の昆明麗江に行ってきます。
観光地はどこも大変な人出のようですが、雲南省は初めての場所ですので楽しんでこようと思っています。
それでは日本の皆様も良い休暇をお過ごしくださいませ~。

|

« エアバスA380試験飛行 | トップページ | 雲南省にきています »

コメント

慎さま
ごぶさたしています。
中国で働いているとどうしても春節・労働節・国慶節の連休を利用しての旅行となりますが、中国国内の観光地はどこも大変な人出ですね。飛行機も宿も高いし・・・。
でも、今回の雲南旅行はお天気にも恵まれて大変よい旅になりましたよ。
機会がありましたらぜひ行ってきてください。

投稿: がめ@広州 | 2005/05/15 00:21

雲南省ですか?私も行ったこと無いので、何時か行きたいとは思っているんですが、深センにいるとつい東南アジアに目が向いてしまいます。安いのでw
友人が言っていましたが、雲南省は一度行っても、また行きたくなる場所らしいですね。
ぜひ、ブログで感想を書いてください。楽しみにしております。

投稿: | 2005/05/02 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/3928537

この記事へのトラックバック一覧です: 中国も「黄金周」:

« エアバスA380試験飛行 | トップページ | 雲南省にきています »