« 新幹線、中国に? | トップページ | 再見!広州 »

2005/06/01

北京に引っ越します

えー、まことにワタクシゴトではありますが、きょう6月1日付で北京転勤の発令がありまして、10日に広州から北京に引越しすることになりました。

昨年の1月からニフティのココログサービスを使ったブログを始め、広州からの話題を中心にお届けしてまいりましたが、それもあとわずかになりました。
この間、皆様からのコメントやトラックバック、メールなどをたくさん頂戴したことはわたしにとって大変励みとなりましたし、このココログがきっかけで多くの方とお知り合いになることもできました。この場をお借りして皆様に厚くお礼申し上げます。

ということで、9日までは広州から、10日からは北京からの発信を続けていきたいと思っていますが、なにぶん単身赴任の身、引越しの荷造りも全部自分一人でやらねばならず、なかなか時間が取れないことも考えられます。
しばしの間、更新頻度の低下につきましてご容赦いただきたいと思います。

記事のテーマは鉄道やヒコーキの話題から中華アイドルの話題、食べ物の話題など、雑多な話題ばかりで、まぁ、まとまりのないブログではありましたが、いままでご覧いただきましたことに重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!

|

« 新幹線、中国に? | トップページ | 再見!広州 »

コメント

song@川崎さま:
シンセンでのお仕事おつかれさまでした。
また、どこかでお目にかかることがあると思います。北京にご出張と言うのはないのでしょうか?もしお越しになるようでしたらゼヒご連絡を!

jaken@dongguanさま:
広東ではいろいろとお世話になりました。
北京は15年ぶりの駐在なのですが、すっかり変わってしまっています。それでも広東とはずいぶん雰囲気が違いますね。。。

れいるどっぐさま:
暖かいコメントありがとうございました。
北京からもつづけていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

慎さま:
一度しかお目にかかれませんでしたが、コレをご縁によろしくお願いします。
確かに北京の羊はおいしいですよね。冬になったら羊のしゃぶしゃぶが定番ですね。

きたろうさま:
そんなわけで、広州ではSHEに会えないままになってしまいました。1度ならず2度までも・・・と言うのはよっぽど縁がなかったんでしょう。何も悪いことしてないのになぁ・・・。

投稿: がめ@北京 | 2005/06/18 22:38

社長様。
お引っ越し準備お疲れさまです。
遂にS.H.E in 広州は実現しませんでしたけれども、ここは中国。どなたが仰有っていたかは憶えていませんが、焦らず、慌てず、諦めず、侮らず、当てにせず、の中国五亜原則で構えるつもりです。
北京からも情報発信期待しています。
お元気で!

投稿: きたろう | 2005/06/03 20:04

北京へ転勤ですか・・・・。全体的に平均すれば、北京よりも深センの方が、美味しいものが多いと思いますが、1つだけ・・・・・羊肉だけは北京のが美味しいです。炭焼きの羊肉串にビールって最高ですよ。ぜひぜひ堪能してください。

北京情報を楽しみしています^^

投稿: | 2005/06/02 01:55

ご苦労さまです。

何かと大変でしょうけど,北京からの発信を楽しみにしております~

投稿: れいるどっぐ | 2005/06/01 23:42

本当は送別オフ会でもやりたかったんですが…残念です。また機会を作ってお会いできれば…

それにしても、広東省から離れる方が最近多いような気がするのは私だけでしょうか?…

投稿: jaken@Dongguan | 2005/06/01 09:28

がめきゅうさん北京ですか。
私は5月30日、日本に帰任しました。

新しい部門でも中国関係の仕事をするというのには変わりはありませんが、家族と生活できるという点以外、日本での生活は退屈なものになりそうです。

また何かの折でお会いすることもあるかと思われます。そのときはまたよろしくお願いします。

投稿: song@川崎 | 2005/06/01 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/4362942

この記事へのトラックバック一覧です: 北京に引っ越します:

« 新幹線、中国に? | トップページ | 再見!広州 »