« きょうは七夕 | トップページ | 梁静茹がやってきた »

2005/08/12

北京空港の新幹線

もしかして「北京」と「新幹線」でググってこられた方がいらっしゃったのなら、まずそのご期待にはこたえられないと思いますので、あらかじめお詫びしときます。
ということで、また300系ネタなのです。そう、北京空港にあったのです。あの300系の写真!
7月9日「天津の軽軌」の記事でその領収書のバックに日本の新幹線300系の写真が使われていたというレポートをしましたが、それとまったく同じと思われる写真を使った広告があったのです。
それもこんなにでかい看板!!それも2枚も!
050812a
広告主は中国を代表する銀行「中国工商銀行」。
しかし、銀行の広告に日本の新幹線ってどうもピンとこないんですけどねぇ。。。2枚のアップはこんな感じで、微妙に構図が違いますが、元の写真は同じ。
050812b 050812c
場所は第2ターミナル前の駐車場で、結構目立つところに立っています。
どうも「速い」と言うことを表現したいようですが、だったら駅に停車中の写真なんか使わないで、走行中の写真でもお使いいただいたほうがよろしいのでは・・・と思うんですけどね。

|

« きょうは七夕 | トップページ | 梁静茹がやってきた »

コメント

300系キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

10月に北京にお邪魔しますので,できればチェックさせていただこうと思います(笑)

(蒸機博物館が気になる....)

投稿: れいるどっぐ | 2005/08/29 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/5441030

この記事へのトラックバック一覧です: 北京空港の新幹線:

« きょうは七夕 | トップページ | 梁静茹がやってきた »