« 梁静茹がやってきた | トップページ | 中国のマイレージカード »

2005/09/24

SHEもやってきた♪

今年1月、5月と広州でのコンサートが2回もキャンセルになった「S.H.E」が北京にやってきました!まさに3度目に正直!
SHEは台湾出身のSelina,Hebe,Ellaの3人の女性のユニットで今年でデビュー4年が経ちますが、中華圏の女性ユニットとしては、常に1~2の人気をキープしているグループです。
で、2週間前の梁静茹に続いて行ってまいりました。今回の会場は屋外スタジアムの工人体育場。
チケットはアリーナ席で、入場料は1280元!前売りで10%引きで買いましたが、それでも日本円にして16000円ほどするわけで、こちらの物価水準から考えるととんでもない値段です。
050923a
アサインされた席はA区2排4号で、ステージの前から2列目!席番は中央から奇数(単号)、偶数(双号)の若い順になっているので、2排4号というのは前から2列目、中央から2番目ということになります。
入場口はステージから一番遠い入り口で、D区、C区、B区と前に行くごとに検問があり、都度チケットをチェックされます。
そして、ようやくA区の所定の席に到着。すると、なんと先客が!全員が若い女性のグループで、チケットを見せるとあまり抵抗もせずに席を交代してくれましたが、彼女たちはまた付近の空いている席へ移動・・・。で、そこにチケットを持ったお客さんが来るとまた避難・・・。彼女たちは一体何者?そもそも、ここまでくるには何ヶ所も検問を通過しなきゃいけないはずなのに、なぜに君たちはここにいる??
で、よく周りを見るとプログラムや風船などが配られていた様子。しかし、われわれの席にはすでにその姿はなく、きっと彼女たちがかっさらっていったものと思われます。
納得いかない気もしましたが「あんたたち、ギリギリ来るからよ!」と逆切れされそうだったので、そこは大人の対応をすることにしました。
050923b 050923c
さて、ほどなく開始時刻の19:45になり、時刻ぴったりに会場が暗転しSHEの登場!
台北でのコンサートと同じく「波斯猫」がオープニング。興奮した一番前の観客が立ち上がるや、警備のお兄さんがいっせいに彼女らを座らせ混乱はさけられました。
数曲のオープニング曲の後、北京では初のコンサートとなる旨などSHEからの挨拶があり、さらに佳境へ。
050923d 050923e 050923f
古いナンバー、新しいナンバーを取りまぜ、一人づつのボーカルもあったりと普段のDVDなどでは見られないシーンが。ワタシの最も好きな「Believe」はEllaのソロ。これはよかったですねー。台北のコンサートDVDでは歌っていなかったので期待していなかっただけに嬉しかったですね。
050923g 050923h
いるかに乗って歌った歌は「花都開好了」(写真左)。高所恐怖症のHebeは左の一番低いいるかに乗っています。
「美麗新世界」では、おとぎの国をおもわせるキャラクターたちがステージを所狭しと走り回り、コンサートのテーマである「奇幻楽園」をイメージしているようでした。
2時間半の時間はまさにあっという間に流れ、アンコールは「Super Star」の大合唱で幕でした(写真右)。 
050923i
広州での2回のキャンセルがありましたが、ついに北京で彼女たちに会うことができ、3人の笑顔で元気をもらった一夜でした。

|

« 梁静茹がやってきた | トップページ | 中国のマイレージカード »

コメント

まーぼーさま:
お返事が遅くなってしまいました!
コメント&トラックバックありがとうございました。
いやぁ、生S.H.E、かわいかったですよー!おしゃべりも楽しかったし、とても満足のコンサートでした。
マーボーさんのサイトも拝見しましたが、Hebeちゃんがお好きなんですね。これからも彼女たちを応援してあげてください。

投稿: がめ@北京 | 2005/10/26 22:43

はじめまして。
いいですねぇ、コンサート。
私もS.H.Eのコンサート行きたいなぁ。。。

お金が無いんで、しかたなく最近コンサートDVD買いました。

投稿: まーぼー | 2005/10/10 14:55

ワカルカ@札幌(会社)さま:
いつもお越しいただきありがとうございます。
JALの国際線特典券2割引き、始まりましたね。ゼヒ、この機会に北京にお越しください。お待ちしています。

きたろうさま:
お久しぶりでございました。
なんと当日はすぐ近くにいらっしゃったんですねぇ・・・。事前にお知らせいただいておれば、ご挨拶できましたのにザンネンでした。
さて、今回のコンサート、ホントに楽しめましたね。
6月から予約していたこともあって、前から2列目の席でしたので、よく見えましたし。
ところで、ワタシの写真をお褒めいただきましてありがとうございます。
この撮影機材はコニカミノルタのDimage X50というデジタルカメラを使っています。ごく普通のコンパクトカメラで、ズームは光学2.8倍+デジタル4.3倍ですが、今回はデジタルは大体2倍以下で使っています。
画像サイズは2560×1920の最大サイズで、画質はファインにし、感度はISO100に固定して撮影し、あとでトリミングしても画質が落ちるのを最小限度にしています。
上の写真のうち、一人一人のものは大きいサイズの写真からのトリミングです。
あとは、「下手な鉄砲数打ちゃあたる」式で、枚数は相当たくさん撮りました。2時間半のコンサートで、512MBがいっぱいになりましたので・・・。
一番下に張った画像はワタシの今回イチバンのお気に入りです。アンコール直前の「魔力」を歌ってるときだったと思いますが、3人ともフィナーレを控えて気持ちよく歌ってる様子がステキですね。

投稿: がめ@北京 | 2005/10/09 00:24

わははは、社長、お久しぶりでございます。
SHE記事お待ちしておりました。広州で2回も振られて、それが社長御栄転の直後に北京演唱会のお知らせ。くやしいじゃありませんか。あんまり悔しかったんでわたくしも行ってしまいましたよ。コンサートチケット、エアチケット、宿泊費込みで9万弱かかってしまいましたがついでに北京見物もしてきましたのでまあいいか。
生SHE、可愛かったですね。台北演唱会とは違ったプログラムで新鮮でしたね。個人的にはイルカに乗るときELLAが「♪安全帯、安全帯」って歌いながら締めているとHEBEが茶々入れているのがほのぼのしていて印象に残っています。
私の席は6排3号、写真の写りはかないませんでした。それにしても社長のはきれいに明るく写っていますね。どのような機材で撮影されているんですか?私はコンパクトDCで5M、光学×4.8でしたがどうも暗いです。コンサートでは大口径レンズ+一眼レフタイプでないと難しいのでしょうか?よろしかったら技を御教示くださいませ。

投稿: きたろう | 2005/10/03 20:39

がめ@様の熱烈カキコで元気をもらったところです。あっ、明日から10月ですね、毎年恒例JALの国際線特典航空券2割引が始りますね、1年間有効北京行きをゲットしておきます。

投稿: ワカルカ@札幌(会社) | 2005/09/30 09:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SHEもやってきた♪:

» 我們的S.H.E [ちゅ〜かだんらん♪]
今日は書くことが無いから、S.H.Eについてでも書こっかな・・・・・・φ(.. ) S.H.Eとは台湾の女性ボーカルトリオです。(´∇)q〜♪ 宇宙2000實力美少女選抜(新人女性歌手発掘オーディション)で選ばれ、2001年デビュー。 セリナ(Selina)、ヒビ(Hebe)、エラ(Ella)の三人の頭文字をとってS.H.Eと名付けられました。 上の写真は先日、上海新天地で買ってきたコンサートDVDです。 もぉ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 14:59

« 梁静茹がやってきた | トップページ | 中国のマイレージカード »