« 中国のマイレージカード | トップページ | 千葉ロッテ優勝おめでとう! »

2005/10/15

7連休&7連勤

朝晩すっかり涼しくなってきた北京です。
10月1日から7日までの国慶節の7連休が終わって、8日の土曜日から14日の金曜日までは7連勤でした。
この年3回(春節、労働節、国慶節)の7連休制度、すっかり定着して消費も増えて経済的効果も大きいそうですが、週休2日のペースが染み付いた老体には休み明けの7日連続勤務はしんどいです・・・。
しかし、いつも思うんだけど、同じ7日間でも休みの7日間はすぐに過ぎるのに、仕事の7日間はなかなか過ぎないのね・・・。
もう半月もするとながーい冬に突入です。この週末は冬支度しなきゃ・・・。

|

« 中国のマイレージカード | トップページ | 千葉ロッテ優勝おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/6415423

この記事へのトラックバック一覧です: 7連休&7連勤:

« 中国のマイレージカード | トップページ | 千葉ロッテ優勝おめでとう! »