« 祝!日本一~ | トップページ | 3年目の日記 »

2005/10/30

マリーンズ優勝セール@北京

いつものように隣の日系スーパーに買い物に行くと、お菓子のコーナーにロッテの製品が山積みに・・・安売りでもやっているのかなぁ。。。と思い、キシリトールガムを買ってふと上を見ると、なんとそこにはマリーンズの旗が!そして横には「日本のプロ野球・ロッテマリーンズ日本シリーズ優勝!」(原文は中国語ね)のポスターが!いやぁ、北京でロッテの優勝セールに出会えるとは思いませんでしたー!そういえば、ロッテは北京にも大きな工場があって、お菓子を現地生産していますからね。ということで、ここはご祝儀として、キシリトールを箱買い、コアラのマーチは売っていた全味を買ってしまいました。(笑)051030
右側の緑色のパッケージが「チョコレートクリーム」、手前の青いのは「ココア味ビスケットにミルククリーム」、左のオレンジ色のは「ハミ瓜クリーム」・・・これは中国だけでしょう。そして、後ろのピンクの箱は「ストロベリークリーム」です。
おまけにLOTTE楽天のハッピを着たコアラのぬいぐるみが付いています。
そうそう、コアラのマーチはコチラでは「小熊餅」の商標で売られています。
ところで、ご存知の方は多いと思いますが、ロッテの中国での社名は「楽天」。今年から「楽天」がプロ野球に参入しましたのでややこしいことになってますね。
日本では、日本シリーズ優勝記念の限定版のコアラのマーチが発売されているようです。ロッテファンの方はゼヒドーゾ!

|

« 祝!日本一~ | トップページ | 3年目の日記 »

コメント

表が「LOTTE」、裏が「楽天」、台北のセブイイレブンにも沢山売ってました。面白かったのは「北海道の恋人」、北海道での定番のお土産「白○恋人」のパクリですね、そうそう、「白○恋人」ですけど、北海道と本州方面デパートの物産展でしか売らないということになっていますが、香港の空港で売ってました。香港の空港といえば「世界一汚い香港ディズニー(HDL)」のショップが空港にありました、「マルR」の表示がありましたが。。ん~。。。

投稿: ワカルカ@札幌(会社) | 2005/11/05 09:02

今日も行ってきました。ポスターには「慶祝楽天職業棒球隊取得2005年日本季賽冠軍」と書いてありました。
日本のスポーツ新聞も掲示されていたけど、読める人は1日何人くるのだろう・・・?

投稿: がめ@北京 | 2005/11/01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/6763073

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ優勝セール@北京:

« 祝!日本一~ | トップページ | 3年目の日記 »