« 春節の爆竹復活 | トップページ | 100000突破 »

2006/02/08

新年快樂・・・って遅すぎ(^^;

1月29日は春節。旧正月をお祝いするアジアの各国でも新しい年を迎えました。
この期間を利用して日本に一時帰国していましたが、前半の一週間は本社に出社、後半の一週間は風邪をこじらせて家で寝ていて、あっという間に中国に舞い戻ってきてしまいました。
北京は春節が過ぎたといえ、まだまだ寒い日が続いていて、月曜日は雪が積もりました。まだしばらくは寒い日が続きそうです・・・。
えー、ワタクシごとですが、来週からは広州に行くことになりました。3月の下旬まで1ヶ月半ほど滞在します。え?北京は寒いからあったかい広州に行くんだろうって?いえいえ、仕事ですよ、仕事!
しかし、最高気温氷点下の北京からいきなり30度近い広州に行くと体調崩しそう・・・。

|

« 春節の爆竹復活 | トップページ | 100000突破 »

コメント

いつも楽しく拝見いたしております、今99900、もう少しで100000ですね。ご活躍をご祈念申し上げます。

投稿: ワカルカ@札幌(自宅) | 2006/02/27 23:47

新年明けましたー!
風邪はもう大丈夫ですか?
とうとう南へいらっしゃるのですね。まってますよー!

投稿: 秘書 | 2006/02/08 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16629/8564178

この記事へのトラックバック一覧です: 新年快樂・・・って遅すぎ(^^;:

« 春節の爆竹復活 | トップページ | 100000突破 »